花粉症に有効!?明治プロビオヨーグルトR-1を一年飲み続けてみた結果。

2016年7月6日

先に書いておくと、妻は重度の花粉症ですが、私は花粉症ではありません。
妻の花粉症は、夜、眠れなくなるくらい症状が重く、病院で処方された薬を飲みつつ寝不足と闘う日々って感じです。
そんな妻が1年間R-1を飲み続けてみたところ、ビックリする結果になりました。

念願だったブログタイトルを変えました!その名も「つむ3号イタリアへ行く」です。

2016年7月4日

アイキャッチ画像は決選投票で惜しくも敗れたまんぼうブログのまんぼうさんに登場いただきました。
水滴石穿あらため「つむ3号イタリアへ行く(行かないけどね)」も引き続きよろしくお願いします。
Azureが動かなくなったら、突然の閉鎖もありまぁす!!

結婚の時期に悩んでいるあなたへ贈る!結婚占いサイト

2016年6月24日

知り合いに38歳の独身男性がいるんですが、
「結婚したい」
とことあるごとに愚痴?ってきます。
「知らんがな」
「結婚の前に彼女を作らないと」
「まぁ、あれば。とりあえず占ってみたら?」
「お前、先にやってみろ。当たるかどうかは既婚者で判断する」
こんな流れで、結婚後に「結婚占い」をやってみました。

【書評】 誰がテレビを殺すのか

2016年6月20日

殺すなんて穏やかじゃないタイトルだけど、テレビを殺すとか殺さないとかははっきりいってどうでもよくて、必要ないならテレビは無くなればいいというのが持論。この本は、「フジテレビの凋落」にスポットを当てて、その原因を様々な角度から分析しています。
その中に、思わず納得の件があったので紹介します。

仕事で気疲れしないためのちょっとしたテクニック

2016年6月10日

ふぃ~。どうも。真面目なサラリーマンやってますTachiです。
最近、仕事で神経をすり減らすことが多いです。
「すり減らす」とは少し言い過ぎですが、家に帰るとどっと疲れが出ますね。
「気疲れ」ってやつです。
この歳になって分かりました。「あぁ、自分も気疲れするんだな」って。

TVerが盛り上がらないわけを聞いてみたら答えはシンプルだった

2016年6月9日

電機業界に身を置いていますから、放送や動画コンテンツの話には敏感になります。
去年の秋ごろからスタートしたTVerがイマイチな件、これまで何回か記事にしてきました。
放送した番組を民放が無料でネット配信してくれる。
今までにない、画期的なサービスだと思うのですが、どうして流行らないんだろう。

人工知能ブロガーは誕生するのか

2016年6月8日

人工知能(AI)と聞いて、27年前に発売されたファミコンソフト「ドラクエIV」を連想した人は絶対にいるはずだ!!
ボス戦でクリフト使えねーって毒づいたプレイヤーは多かったはず!!Wikipediaの解説を読むと、なるほど納得。

WordPressでログインできなくなったときの解決法

2016年6月7日

うぁぁぁぁ~。Wordpressにログインできんくなった。。
何故?どうして?何も悪いことしてないのに。。
思い当たることと言えば、Wordpressのバージョンを最新版にUpgradeしたことだけど、Upgrade直後は普通にアクセスできてたんだよね。
PCをシャットダウンして、再起動してみるとダメになった。。

けん玉は全身を使うスポーツだ!!

2016年6月4日

子供たちが突然 「けん玉で遊びたい」 と言い出したので、100円ショップでけん玉をGet。   実のところ、自分も少し遊んでみたいな~。なんてね けん玉は300円でした。100円ショップなのに意外と高いなー 木… Read More »

久しぶりにLINEスタンプを作ってみた

2016年5月31日

LINEスタンプって最近どうなんだろう。2年くらい前はむちゃくちゃ話題になっていたよね
毎日1000個も新発売って、一時間に40個だから、1.5秒に1個新しいスタンプがリリースされているんだって
日本のクリエイタースゴイな。世界で見ても特異なんじゃないか、この状況
LINEスタンプ狂想曲が終わってもこの勢いというのはびっくり

機動戦士ガンダムUCにみるメディアミックスのターゲット

2016年5月30日

バラエティとかお笑いはほとんど興味がないけど、空想力(妄想力)を養うのにアニメはピッタリだと思ってて、特にSFチックな近未来アニメはオススメです。ジャンプで連載中の「ワールド・トリガー」がバタバタのうちに終わって、そのあと何が始まるんだろと思っていたら、7:00からガンダムだってよ
「ガンダムかぁ。子供の頃みてから、観てないよなぁ」

どうして日本の会社は会議だらけになってしまうのか

2016年5月28日

日本人の仕事の生産性が低いというのは周知の事実なわけだけど、なんでそうなるんだろうとずーっと考えてました
同じような話の会議が繰り返されたりすることを原因とする意見が多く、その根本には情報が共有されない労働環境があるんだと思います

仕事がノリノリになるとき

2016年5月27日

最近仕事がノリノリになってきたぁぁぁぁ。
突然何?って感じかもしれないけど、ノッテくると、まぁ大抵こんな感じなんだよね
自分は集中力が続かないタイプだから、一日中席に座ってデスクワークしているのがむちゃくちゃ苦手
一時間以上連続運転するとすぐにオーバーヒートしちゃう

職場でお祝いのプレゼントを渡すのって変??

2016年5月25日

この前、職場の後輩に子供が生まれたから
よっしゃ、お祝いでもするか
ってことで、同僚からお金を集めてプレゼントを渡したんだよ
と、他の会社で働いている知り合いに話したら
「信じられねぇ。まじか」
「まてまて、そこまで驚くことでもないだろう」

冨山和彦「ニッポンのサラリーマンなんかクソ食らえ」の記事が面白い

2016年5月24日

NewsPicksを読んでて面白い記事が載っていたので紹介(NewsPicksに登録しないと読むことが出来ない記事です)
【新】冨山和彦「ニッポンのサラリーマンなんかクソ食らえ」
クソ食ってるバリバリサラリーマンをやってるわけだけど、あぁ~と思う部分も多くて、思わず読み込んでしまいました。

スシローで大運動会が繰り広げられた件

2016年5月21日

うちは、大の回転ずし好きな一家です。月イチで近くのスシローに通っているほどのスシローファンなんですけど、
今日のスシローは異様な雰囲気でした。普段の土曜日の夕方17時は並んでもせいぜい30分待ち。それがなぜか70分だったわけ
うーん、たまたま混んでるだけなのか