ブログがあまりにも素っ気なさすぎるので写真をUpしてみました

By | 2015年3月30日

いきなりですが、このブログはあまりにも素っ気なさすぎませんか?

他の方のブログを見ると、綺麗なデザインに思わず目が留まったりして、ブログ記事を読むよりもWebページのデザインを勉強させてもらったりしています。

私自身はデザインの勉強をしたことはなく、ブログも見様見真似で立ち上げているので、どうしても素人臭さが抜けないのですが、逆にそれが売りかなとも思いますので、あまり”凝らずに”ブログを続けたいと思います。

今日は、久しぶりに新しいプラグインを試してみました。

Image Widget

です。

このページの右側に枝垂桜の写真が見えていると思いますが、このようにサイドバーに写真を表示してくれるプラグインです。プラグインの使い方もとてもシンプルで、ウィジェット画面で「画像ウィジェット」をサイドバーへドラッグ&ドロップして表示したい画像を選択するだけ。

簡単でしょ。

この時期、桜は外せませんよね。これから一年を通していろいろな花を紹介していきますのでお楽しみに~。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です