Category Archives: ブログ

念願だったブログタイトルを変えました!その名も「つむ3号イタリアへ行く」です。

2016年7月4日

アイキャッチ画像は決選投票で惜しくも敗れたまんぼうブログのまんぼうさんに登場いただきました。
水滴石穿あらため「つむ3号イタリアへ行く(行かないけどね)」も引き続きよろしくお願いします。
Azureが動かなくなったら、突然の閉鎖もありまぁす!!

雪は真っ白、広告も真っ白。Adsenseの広告配信停止を食らったよ。

2016年1月25日

とうとうやってしまいました。Adsenseの広告停止!しかも、警告メールも何もなしに一発レッドカードです。気が付いたのは昨日の朝9:00頃。GoogleのAdsenseアプリを見ても、ページビューと広告の表示回数が更新されない。あれ?ブログを開いてみてびっくり。広告が真っ白けー。

投稿の頻度でブログへのアクセスが変化するか調べてみた

2015年5月2日

ここ1か月ちかくブログを更新できなかったので、この期間を利用して、ブログ更新の有無とクリック率(CTR)に変化がでるか調べてみました。 下のグラフはGoogleのウェブマスターツールの画面で、このブログがGoogle検索… Read More »

ブログのアイキャッチ画像って毎回同じ画像のほうが印象に残ると思いませんか?

2015年3月23日

ずいぶん久しぶりの更新になりました。 私はGoogle+にも、このブログを投稿(転載)しているのですが、その際のアイキャッチ画像は、この「水滴石穿」ブログのTOPページ画像と同じ画像を使っています。 理由は、 「メンドク… Read More »

日本の若者は人生に絶望していて自信もやる気もなく将来も真っ暗なの?

2015年3月18日

Google+で紹介されていたブログを読んでいて気になる記事を見つけました。 永江一石のITマーケティング日記 『日本の若者は人生に絶望していて自信もやる気もなく将来も真っ暗。政治家、路上チューしてる場合じゃない』 この… Read More »

今年やってみたいこと

2015年2月8日

最近、仕事がバタバタしてきました。今日は何か月ぶりかの休日出勤でした。仕事が頭から離れないと体も休まらないので、少し妄想ワールドへ。 2015年も1/12ヶ月が過ぎました。年初、このブログを立ち上げたときには、 「今年は… Read More »

favicon

2015年2月3日

このブログにやっとfavicon(アイコン)が付きました。       地味ですか? 『水滴石穿』の水滴そのままで何の捻りもないですけど。 でも他のサイトも、yahoo ⇒ y, faceb… Read More »