Category Archives: SEO

投稿の頻度でブログへのアクセスが変化するか調べてみた

2015年5月2日

ここ1か月ちかくブログを更新できなかったので、この期間を利用して、ブログ更新の有無とクリック率(CTR)に変化がでるか調べてみました。 下のグラフはGoogleのウェブマスターツールの画面で、このブログがGoogle検索… Read More »

favicon

2015年2月3日

このブログにやっとfavicon(アイコン)が付きました。       地味ですか? 『水滴石穿』の水滴そのままで何の捻りもないですけど。 でも他のサイトも、yahoo ⇒ y, faceb… Read More »

アレが無い!

2015年1月25日

前回プラグインについて書きました。SEOやらソーシャルやら、時代の最先端を行ってるぞと思っていたら、実は、この水滴石穿のブログには大事なあるモノが無いことに気が付きました。 何が足りないのかお気づきになりますか? 一昔の… Read More »

WordPressのプラグイン

2015年1月24日

このブログは、Wordpressという超有名なブログシステムを Microsoft Azure(アズール)というこちらもまた超有名なマイクロソフト社が提供するフリーのクラウドサーバーにインストールして運用しています。 ブ… Read More »