ブログのアイキャッチ画像って毎回同じ画像のほうが印象に残ると思いませんか?

By | 2015年3月23日

ずいぶん久しぶりの更新になりました。

私はGoogle+にも、このブログを投稿(転載)しているのですが、その際のアイキャッチ画像は、この「水滴石穿」ブログのTOPページ画像と同じ画像を使っています。

理由は、

「メンドクサイ」

のと、ブログの顔(水滴石穿を表している)なので、

「変えないほうが印象に残る」

かなと思ってのことです。

ブログ記事がパッと見で面白そうかどうかは、アイキャッチ画像よりも「タイトル」で判断されるのだと思っています。しかも、短いタイトルよりも、ある程度文字数のあるタイトルです。

このブログのよく読まれている記事の上位も↓な感じです。

4位以降はタイトルも短いし、ページViewも少ないです。ここまで差が付くと、タイトルの長さと無関係とは思えないです。セールスコピーの勉強が必要なのかも。

ということで、今回の投稿、ある程度長いタイトルをつけてみましたが、結果やいかに。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です