Category Archives: ランチパスポート

【ランチ】 川崎市幸区鹿島田 味楽の麻婆豆腐定食を食べたよ

2016年5月15日

職場のある五反田よりも川崎エリアのほうが頑張ってる感が出てるんだよなぁ。
13日の金曜日のランチは、鹿島田の味楽。
鹿島田といっても、JR新川崎駅近く(徒歩3分)の店です。JR鹿島田駅のほうにも同じ味楽という中華料理屋ががあるけど、ランチパスポートをやっているのは新川崎駅側ね。

【ランチ】 川崎モアーズ 炙り家で若鳥のから揚げ何個食べれるか挑戦してみた

2016年5月9日

八つ当たりしてごめんよぉ。でも、美味しかったよ。
ランチパスポート使って 540円で、から揚げ食べ放題。揚げるのに時間がかかるから、少し早目に注文を入れるといいです。
ちなみに、ライスの無料お替わりはないので、ごはんが欲しい人は最初に「大盛り」で頼んでおきましょう。

【ランチ】 ランチパスポート川崎版が発売されてたので早速行ってみた

2016年5月2日

ランチパスポート川崎版が4/18に発売されていたことを知らず、たまたま立ち寄った本屋で発見。うーん。不覚。情報収集能力足りないなぁ。
で、早速Getしました。JR川崎駅は仕事場からも離れていて、ランチを食べに行けるような距離でもないんだな。地元にある色々なお店を知ることができるのはランチパスポートの大きな魅力ですよね。

【ランパス(五反田)】 MUNAのカレーをもう一回食べたった

2016年4月7日

食べたいものを食べるがモットーのTachiです。社食があまりイケてないという苦しい環境下で、飯の質は仕事のアウトプットの質にも直結するでしょ。というのが自論。2月に発売されたランチパスポート片手に五反田や大崎界隈を日々ウロウロしてます。

【ランパス(五反田)】 スアンサワン クイッティアオガイを食す

2016年4月3日

今年は桜を長ーく楽しめて、花見好きにはたまらない年だね。そういう自分も、皇居 乾通り、目黒川、静岡駿府公園などなど近場から少し遠くの桜まで、色々楽しめたから満足。今日はあいにくの天気だけど、きっと桜の木の下には雨にも負けない花見ヤロー達が大集結してるんだろーなー。

【ランパス(五反田)】 La Belle(ラベル) ツナときのこのトマトパスタを食べたよ

2016年3月29日

今日はむちゃくちゃいい天気で散歩も気持ちよかった。目黒川沿いの散歩道は桜の名所なんだけど、今年はまだまだ三分~五分咲きってところかな。ビルの影に隠れる桜が多くて、最近の花冷えも手伝ってか、満開まではもう少しかかりそう。

ランチパスポート 五反田・大崎 勝手におすすめランキング

2016年3月26日

五反田・目黒・大崎エリアのランチパスポートは第二弾が5月発売予定で、今使っている第一弾は5/7が有効期限最終日。あと一カ月とちょっと期限が残ってて、そろそろ2巡目のお店も出てくるので、ここで一発、17店舗の中から得にお気に入りの7店舗を勝手にランキングしてみた。

【ランパス(五反田)】 呑喜(のんき) しらす丼をリベンジしたよ

2016年3月26日

昨日(金曜日)のランチに行ったのは、五反田駅前 呑喜(のんき)。このお店、実は2回目だったりします。1回目は、2週間くらい前に、しらす丼を食べたくていってみたものの、「今日しらす入ってないんですよー」(ぬうぁんですとぉ)「。。そうすか。じゃぁ、いいです」ということで、諦めたのでした。

【ランパス(五反田)】 TOKYO BURRITO オリジナルタコライスを食べたよ

2016年3月23日

タコライスって沖縄料理だったんですか。いや、お恥ずかしい。てっきり海外の料理なんだとばかり。。東南アジア系かなーって。タコライス (taco-rice) は「タコスの具を乗せた飯」という意味だんだって。タコスはメキシコ料理だから、沖縄で発明されたメキシコ料理を基にした料理なんだな。

【ランパス(五反田)】 ELTRES(エルトレス) 目黒川のほとりでランチを

2016年3月22日

うぇ~、最近、ランチに出かけられないぞ。仕事があって幸せじゃん。的なこと言う人が居るけど、食べたいものを食べられない不自由さの上の仕事なんて、苦痛以外の何物でもないよ。しかし!今日は出たった。周りの冷たい視線なんか知るか!

ランチパスポートなら飯には飽きないでしょという考えが甘かった

2016年3月19日

ランチパスポートを買って大体一か月。五反田と大崎エリアをメインに14店舗、いろんなジャンルのお店でランチを頂きました。どのお店もイチオシメニューが540円という格安で食べれて、お得感満載な上に、ランチパスポートがスタンプブックみたいなものだから、全部のお店を回ってみたくなるんだよな。

【ランパス(五反田)】 東京オイスターバーリンクス ばっちこいのカレーを食べたよ

2016年3月16日

ばっちこーーーい!!約一週間ぶりのランパスレポートをお届けするよ。先週は韓国を満喫してきたので、お腹いっぱいだったんだ。ごめんね。んで、今日行ったのは、思わず叫びたくなるようなカレーを出す五反田駅前の「東京オイスターバーリンクス」。

【ランパス(五反田)】 夏冬(カトウ)  がっつり辛いポカラカリーランチ

2016年3月10日

只今帰ってまいりました!仕事で韓国へ行ってました。韓国の料理はどれも辛いですね。定番のキムチは、ホテルの朝ブッフェにも置いてあったりして。。朝からキムチを食べる気分にはならなかったな。お腹(腸)がずっとピリピリしてる感じがするのは気のせいなんかな。

【ランパス(五反田)】 顧の店(コノミセ)  二日連続の麻辣刀削麺をペロリ

2016年3月8日

麺類(ラーメン&パスタ)が好きすぎてどうしようもないです。二日連続で、刀削麺を頂きました。刀削麺はきしめんをぶつ切りにした感じなんだけど、幅広の麺だからあまりスープと絡まない。辛めのスープにはピッタリだ。前回の刀削麺荘も顧の店も麻辣刀削麺で売り出してるのも納得。

【ランパス(五反田)】 ちりばり グリーンカリー&鶏飯コンビが美味しい!

2016年2月27日

「隠れ家」的なお店好きです。五反田「ちりばり」。五反田駅からは結構距離があるので注意。徒歩で15分はかかるんじゃないかな。今回はランパスを「ちゃんと」読んでから行きましたよ。時間もフライングすることなく、丁度12時頃お店に到着。込み始める前で助かった。カウンターの席に座ったとたんに「どどどー」っと客が押し寄せて、アッというまに満席。待ち行列発生。

【ランパス(五反田)】 ビストロ ヴァンサンク 豚肩肉の生姜焼き

2016年2月25日

うー。飲んだ後のブログ更新ほど、しんどいものは無いな。もう止めてしまいたい。これは何かの罰ゲームなんですか?誰か楽にしてください。ブログって孤独な闘いだよね。先週末、五反田のビストロ ヴァンサンクに行ってきました。

【ランパス(五反田)】 MUNA(ムナ) ナンはおかわり自由!

2016年2月22日

このお店はイチオシです。ランパス6店舗目だけど、この中では断トツ!間違いなくもう一度行きますよ。ムナよ待っててくれ!
お店の人は、多分インドの人。注文は日本語でOKですが、そこから先の厨房とのやり取りはヒンズー語?今まで聞いたことがない言葉が飛び交いますよ。英語じゃないのは間違いない。ちょっとインド旅行してる気分。お店の雰囲気ももろインド~。な感じなんだわ。

【ランパス(五反田)】五反田駅前 Azuki サイズが選べるカルボナーラ

2016年2月20日

ランパスをよく読んでと言っていたのに。。店員のお姉さん、迷惑な客でほんとすみません。でも、もう一度来る(予定)だから許してね。
あと、もう一つ謝らないと(汗)。お店の写真撮り忘れました。プロのカメラマンではないので、下手な写真を載せられるくらいなら、ランパスの写真のほうがいいよね。

【ランパス(五反田)】みしょーれ奄美 沖縄の味!ゴーヤチャンプルーセット

2016年2月19日

いや~。失敗しちゃいました。何がって?お店を間違えて入っちゃったんですよ。恥ずかしー。
本場のゴーヤチャンプルーを食べたいと思って、ランパスのお店に入ったつもりが、実は違うお店だったという話。店員さんに言われるまで気が付きませんでした。

【ランパス(五反田)】五反田駅前 テナム 豚トロ定食が旨い!!

2016年2月15日

都心は雨でしたね。日課としているランチタイム散歩ができないから雨はキツイ。30分も散歩すると180-200kcalは消費するので、運動不足の体には丁度よいんですよ。頭もスッキリしますし。オススメです。今日は雨の中仕方なく、電車で隣駅まで移動です。往復で240円、今日は我慢して、ランチパスポートで取り戻します。

【ランパス(大崎)】ours(アワーズ) スパイスブレンドのポークカレーを食べたよ

2016年2月12日

あぁ~、カレー食べたい。こんな時は、ランチパスポートでお得に食べちゃいましょう。ランチパスポートは、土日、祝日は使えないお店が多いので、出かける前に要チェック!今日やってきたのは、大崎駅から徒歩10分のところにある「ours(アワーズ)」です。

【ランパス(大崎)】池上線ガード下物語 スンドゥプチゲ定食を食べたよ

2016年2月10日

ランチパスポートGetォォォォ!五反田・目黒・大崎は創刊号Vol. 1ですよ。買ったのは昨日の朝だったのだけど、昨日の昼は時間がなくてコンビニおにぎりだったんだよね。。満を持して、今日のお昼、ランチパスポート片手に行ってきました。

激戦必至!?五反田・目黒・大崎エリアのランチパスポート発売まであと10日。

2016年1月30日

昨年も一度取り上げましたが、五反田・目黒・大崎エリアのランチパスポートが2/8に発売されます。意外にも五反田エリアのランチパスポートは初登場なんですね。ランパスブームの火付け役、「ほっとこうち」さんの本家本元のランチパスポートです。

待ってました!ランチパスポート五反田・目黒・大崎がとっても楽しみな件

2015年12月23日

とうとう出ますね。五反田・目黒・大崎エリアをカバーするランチパスポート!! ランチパスポート 五反田・目黒・大崎 Vol.1 五反田と目黒と大崎の中で、五反田を先頭にもってきているあたりが素敵です。 目黒・大崎・五反田 … Read More »