Category Archives: ワークスタイル

ハードウェア設計者の未来

2016年5月5日

Noteからの転載です。
有料記事ですが、自分が部署異動したときに考えたことを書いています。
いきなり転職しなくても、キャリアを生かした働き方はできると思いますので、
同じように悩まれている方の参考になればと思います。
それにしてもこの世界の閉鎖性はどうにかならんものか。

好きなことをして生きていく

2016年2月17日

つくづく難しいなぁ。と思うわけです。「好きなことを好きなだけやって生きていけたら。」今の自分はサラリーマンやっている状況に何ら不満はないよ。それでも、世の中には自分のやりたいことをやって生活している(ように見える)人がいっぱいいるわけで、見てて羨ましいと思う。

自分で判断して勝手に動けば長時間労働から解放される

2015年12月30日

長時間労働。ダメ、絶対。 いろんな意味で長時間労働は自分のスタイルに合わないと強く感じた2015年でした。 肉体的に疲れが溜まってしまってかえって効率が悪くなるとか、鬱になってしまうというようなことではなくて、夜遅くまで… Read More »